Medium Coeri

Medium Coeriへようこそ。お手数ですが初めてお越し下さった方は『始まりの挨拶』を一読し、納得なさってからご観覧下さい*このブログは同背後PCが共有で使っています。同背後バレが嫌な方は申し訳無いですがお引き取り下さい



スポンサー広告 |

無限時代の企画物【闇着せ替えシリーズ第4弾】

耳栓いくら闇っつっても分かんだろ。と突っ込みを入れた記憶があるな。
実際着ている訳じゃなく、乗っているような感じになっているが・・
リトキメダメージや、そこは突っ込みを入れてはいけない場所でノシ
乗ってるのは、着たら誰だか分からなくなるからあえてそうしてみたものですにゃね。
兎と人参・・まぁ、それ以前に重過ぎて着れねぇけどな・・
ともあれ、当時企画使用OKを出してくれたエスには感謝を。

着せ替え企画【エスさんSD】

闇着せ替え【エスさんSD】

↓以下当時書かせて頂いたはしゃいだ原文

闇着せ替えシリーズ第4弾

「雲隠れの家」&「名も無き小さな家」にてお世話になっています
エス・レスタートさんよりお借りしました
鎧系は暗闇でも直ぐにどんな服【鎧】なのかばれそうですが闇なのです
闇と言ったら闇なのです(何)

    
鎧系は、小さい頃見ていた勇者シリーズ
(どれだかは、世代がばれるので書きません)や
ワッハマン等の影響で、こっそり好きだったりしますが
普段余り描かないので鎧に見えるか正直不安でした
けどちゃんと描けたようでほっとしていたり(鎧に見えますよね・・・)


・・・・今思うとワッハマンで既に年代ばれる気が・・ですね・・
追記はオマケ絵


無限時代の企画物【闇着せ替えシリーズ第4弾】…の続きを読む
無限イラスト |

歌劇団占い

オブ(にゃぱ)なんだか久し振りですね占い系♪
歌劇団と言うとあれですか?歌って踊ってくるくるしながら演劇やる・・えーと、おぺら?
通常【銀】オペラとはまた少し違う気がするが・・
まぁ、見かけて面白そうだったから持って来たらしいな
きっかけとなった「スタジオEL」には感謝の意を。とは背後の弁だ。
輪葉演劇系・・時々依頼されて裏方を行う事もありますが面白いですよねー
どんな舞台になるかどきどきします♪

それじゃぁ先ずはラディちゃん達から行かせて貰いますよー
誕生日で占うタイプですので、本当は一種類しかないのですけど
立つメイン舞台によってそれぞれ演劇が違うようですし、何となくイメージに合ったものをチョイスさせて頂きました♪


【アルベド/グローブ座】
あなたの所属は「鬼組」です

鬼組は、ホラーやスプラッタなどを得意分野にしています。
その舞台は凄惨を極め、失神者も毎回続出、
劇場前には、あらかじめ救急車が控えていることでも超有名。

厳重な緘口令が敷かれているために、
中で一体何が行われているのかを知る人はごく僅か。
禁を破って口外した者は、数日中に、、、

アルちゃんこう言うの好きそうですよね・・

あなたの出世作…「帰らずの劇場」

、、、という訳で、詳しい内容はここではとても書けませんが、
上演中に観客がひとり、またひとりと姿を消して行くそうです。
その最後のひとりがあなたの役どころです。

寧ろ主犯人だと思って宜しいのではないかと?

そんなあなたの残す名ゼリフ
「何でみんなマスクを被ってるんです?」




【ラディクス/デパートの屋上】
あなたの所属は「着る組」です

きぐるみを着込んでの舞台に定評あるのが、着る組(きるぐみ)
動物・怪獣・変身ヒーロー等、その身にまとうきぐるみの完成度は
精緻を極め、誰もが実物と見まがうほどです。

実際過去にも、ガラパゴスペンギンやジャコウジカに扮した俳優が、
ホンモノと間違われて当局に保護された上、ワシントン条約違反で
座長が逮捕されてしまったことも1度や2度ではありません。
ちなみに、保護された役者たちは無事故郷へと送還され、
2度と舞台に戻ってくることはありませんでした。

デパートの屋上でそこまで凝れるものなのでしょうか・・・

あなたの出世作…「ライオン・クイーン」

広大なアフリカの自然を丸ごと移植したかのようなステージと、
躍動感溢れる動物たちの歌と踊りが大好評を博したミュージカル。

あなたの役どころは、仔ライオンのジェシカ・ローゼンバーグ。物語は、
舞台中央に設えられた原寸大の千尋の谷(せんじんのたに)からスタート。

「1人前のライオンになりたければ、自力で這い上がって来なさい」という
母ライオンの命を受け、兄弟ライオンの夕口やヅ□と共に、
岸壁をよじ登っていくあなた。

途中、何度も足を滑らせたり、母ライオンが投下する生卵っぽいものとかを
食らいつつも、兄弟同士で励ましあったり、親切な英国紳士から
ヘリを提供してもらったりして、少しずつ谷を攻略していきます。

しかし谷は余りにも深く、開演から30分もすると、役者たちの姿は
豆粒ほどの大きさになってしまうので、観客は全員、オペラグラス着用。
セリフも次第に減っていき、最終的には、役者たちの
荒い息遣いだけが場内にこだまします。。。

翌朝、遂に谷を登りきり、母ライオンと感動の再会を果たしたのも束の間、
「獅子は我が子を千尋の谷へ突き落とす」の法則どおり、
強烈な右フックを繰り出す母ライオン(元ボクサー)、谷底へ逆戻りの兄弟。

これらの作業が16回繰り返され、兄弟たちが力尽きる中、
あなたが17回目の挑戦を決意しかけるところで、舞台は幕を閉じます。

Σデパー・・ト?

そんなあなたの残す名ゼリフ
「お前にもテキサスの夕日を見せてやりたかった……」


輪葉で、次はオブちゃんのー
吃驚ラディちょ!ルキナがの分が無いよぅ!どうしたなノシ
輪葉えっ・・とぉ・・入れたかったのですが、出てきたのが
筋肉マッチョ系と全身白タイツとかでしたので流石に・・と
オブ(にゃんと)Σ 確かにそれはちょっとですねぇー・・
あ、オブの結果は自分で出します♪年齢余りいーたくないですからねぇ(にゃぱり)

【オブシディアン/ブロードウェー】
あなたの所属は「痣組」です

スポ魂ものを得意としているのが、痣組(あざぐみ)
劇場全体を競技場に見立てた躍動的な舞台づくりが持ち味で、
生キズや青アザが全身に絶えないことからその名が付きました。

代表作「マラソン」では、出演者が劇場を飛び出し、
たまたま近所の商店会で行われていたマラソン大会に合流、
そのまま優勝をかっさらってしまったという逸話は今でも語り草です。

アザは作りたくないですが、走るのは早いですよぅ♪

あなたの出世作…「戦国メジャーリーグ」

あなたの所属する野球チームが、ジャンボジェットで遠征中、
上空8000メートルで突如発生した紫色の雲に飲み込まれます。

気が付くとそこは、戦国時代のジャポン。

野球という概念に、大いにカルチャーショックを受けた
現地のサムライたちは、カタナをバットに持ち替え、
次々と戦いを挑んできます。

あなたの役どころは、チームの主砲のマクガイア。
柵越えを連発し、サムライたちを恐怖のどん底に叩き込みます。

この舞台では劇場全体が球場に見立てられ、
リアリティを追求した結果、ボールにも硬球が使用されましたが、
観客にはちゃんとグローブが配布されたので、
怪我人は1人で済みました。

Σ1人でも怪我人はでちゃ駄目ですよぅノシ

そんなあなたの残す名ゼリフ
「お前にもテキサスの夕日を見せてやりたかった……」

輪葉何だか思ったより長くなってますのでぱぱっと行きますねー
ラスト輪葉!行かせて頂きます♪

【輪葉/オペラ座】
あなたの所属は「童組」です

童組(わらべぐみ)は、昔話や御伽噺を中心に公演を重ね
子供たちに夢を与え続けています。

世間には「子供だまし」などという言葉もありますが、
彼等は子供をだますことほど難しいことはないと考えています。

ゆえに、その舞台は妥協や手抜きは一切無し。
徹底したリアリティを追求することでしか、
子供たちの心は掴めない、というのが持論です。

その為には、ホンモノの垢(あか)で等身大の人形も作れば、
実物のクマと相撲を取ることも厭わない徹底ぶり。

かつて「ハーメルンの笛吹き」を上演した際には、
実際に観客から行方不明者も出たとか出なかったとか。

Σ 色々問題がありそうな劇団になりました・・・!

あなたの出世作…「アラジンと魔法のランプ」

説明不要の有名なお話ですが、もちろんそこは「童組」
ちゃんとこの舞台の為に、特別に身体の柔らかい俳優を
オーディションで選抜しました。

魔人役の彼は、アラジン役のあなたがランプを擦るたびに、
実際にそこから出たり入ったりします。
その様子が子供たちにもよく見えるよう、
ランプはスケルトン素材で作られています。

最初の内は、軽々とランプから出入りを繰り返し、
アラジンの願いを次々と叶えていた魔人ですが、
劇も中盤に差し掛かったあたりから次第に弱り始めます。

最終的には、出世したアラジンが
これまでの恩に報いるべく、魔人の介護をするエピソードが続き、
バリアフリーについて色々と考えさせられる
良質の作品に仕上がっています。

・・・なんと言う教育劇・・

そんなあなたの残す名ゼリフ
「父さんの書斎で見つけたヒールとピッタリだ!」

泣きルキナ占いで紹介して貰えなかったので最後の締めぐらいは・・
と、言う訳ではありませんが、皆様占いお疲れさまでしたの。
占い系のネタはまだまだ溜まっておりますので、近い内またやりたいですわね。

あ、最後になりましたが、占いは此処、歌劇団占い様を参照にさせて頂きましたの。
楽しませて頂きありがとうございますわ
占い系 |
| HOME |
